物々交換の逸品

ありがとうございます。千葉に居て日本の最高品に出会える幸せ!インターネットのおかげです。みなさん日本一と自慢します(^-^)最高です(^_^)v


帆立貝

北海道のサロマ湖にてホタテ漁・牡蠣漁・刺し網漁の工藤さんからの頂き物です。

新鮮で綺麗な大きなホタテには感動でした。

スイカ

遊外王さんから昨年に続きの頂き物です。巨大な西瓜2ヶ頂きました。1ヶがなんと・・10kgもありました。

日本アウトドアー外伝

ここのサイトでは『スイカ甘いか』というコンテンツにて音で甘さが解るか?と言う実験もしています。

パッションフルーツ

沖縄からの南国フルーツです。
初めて現物を食べました。薫りはジュースでなじみなのには感動しました。最初は酸っぱい・・・と思ってたのですが、薫りが癖になり多くのパッションフルーツあっという間に食べてしまいました。

沖縄の山口さんとの交換品です。

琉球大学海洋生物学

数週間後に自宅のパッションフルーツも頂きました。そちらの方が薫り、甘さ、身の入り良かったです。パッション!と言う感じ!

アスパラガス

新鮮な物はおいしいです。畑から直送していただきました。とにかく柔らかく上にアスパラ独特の触感、なんと言っても甘い甘い!

スパーマーケットにてよく買いますが比べ物になりません。
いや〜物々交換万々歳!

福島の大橋さんとの交換品です。
「魚岩愁の世界」〜イワナ釣りを通して、「魚岩愁の世界」を文章と写真で表現したホームページです。

福島の大徳丸さんとの交換していただいた紅ズワイガニです。

1kgサイズのモノが10匹も!!ひとりで2匹も食べました。この贅沢感家にいながらカニの食べ放題でした。特に味噌が絶品です。

大徳丸さんは楽天市場出店しています。みなさんも是非寄ってみて下さい。

大徳丸直売所

焼津市の漁師長谷川さんから頂いた非常に珍しい深海に住むカニです。『ミルクガニ』と言うそうです。日本では長谷川さんのみが獲るカニです。正しくはエゾイバラガニといい、タラバガニとおなじ仲間。

しゃぶしゃぶ、蒸していただきました。名前の由来通りミルクの味がします。始めて食した味でした。満足!満足!

長兼丸さんのホームページ

千葉外房の伊勢エビです。拓永丸さんとの物々交換です。

実は・・家で車エビは食べますが、伊勢エビ食べるのが初めてです。結婚式場、宴会、旅行先では食べたことはありますが、内房では穫れません。焼いて1匹!茹でて家族が食べました。国産の伊勢エビは実にうまい!身のしまり甘み・・最高。頭の仲間で身がいっぱいでした。味噌汁もうまいと言われたのですが、そこまで残りませんでした。(^o^)あさりもエビも千葉の方がうまい!?!

埼玉の【遊外王様】の父上【大王様】が作っている野菜です。ピーマン、トマト、なす、タマネギ、ジャガイモ・・・等々すべて無農薬だそうです。

さすが野菜の味がそのまま生きていて実に旨い!

日本アウトドアー外伝

今回は海苔網(古)との交換です。何でも不届きな盗人が育てた野菜を持っていってしまうとの事!防御策で海苔網を畑に張り巡らすそうです。止めましょう!丹誠込めた野菜を持っていくのは!!

な・な・なんと・・!!最高級の牛肉セット登場!

全国和牛共進会『内閣総理大臣賞』受賞の高見牧場さんとトレードです。

神戸但馬牛です。牧場からの直販モノを海苔と物々交換していただき!

600g〜13,500円の日本一と言っても過言ではない牛肉付きセットです。タン有り、自家製ソーセージ有り、塩胡椒までも総計肉製品2kgものセット・・食べました。〜モー絶品です。生きてて良かったと思わせる価値有る逸品です。

はまぐり/ほっき貝

茨城鹿島の漁師さん作田丸さんから

ほっき貝とハマグリです。

ハマグリは大きさ90mmの特大です。ここらのスーパーでは滅多に見ない大きさにビックリ!当然焼きハマグリ!一つの食べ応えがありプリプリ最高です。

ほっき貝も120mmの大きさ!ほっき貝は刺身バター焼きで食べました。肉厚で甘みがあり美味しかった!

新潟のOさんとの交換!

100%南魚沼コシヒカリ!

薫り、食感、焚いたときの輝きが違います。特に味は絶品でした。

魚沼産コシヒカリ、と言う名前の米は多くで回りますが、20%が魚沼産の様に、100%はあまりで回りません。

手間暇かけた最高の逸品です。

岩手の漁師さんヘフナ^さんとの交換!

三陸毛ガニ!

何より1匹がずっしりと重たく、身がプリプリ、今ままで食べた毛ガニの中では1番でした。

「北海道が一番」と言う思いこみは消えました。食べてみないと解らない物です。三陸が一番!(^O^)


HOME】 【BACK BBS】 【ブログ
inserted by FC2 system