鴨川〔房総〕

大山千枚田から一戦場公園近辺

2000/6/1ここの所忙しく、出かけられずに、6月にはいると海苔養殖の準備等で、又忙しくなります。アサリも多く取れないので・・・家の前の田圃が緑美しく、棚田はもっと綺麗かな?と思い・・

朝の8時半頃、車にて木更津から約50分! 内房から外房へ横断です。有料道路が2つ普通車料金で、\410/\200で往復\1220かかりました。そうそう!アクアラインは安くなるそうです。(^o^)

↑クリック
正直、千枚田は今の時期はあまり美しいとは・・・いきませんでした。
やはり、田植え時期が一番のような気がします。緑は綺麗なのですが、
メリハリがないかな?でも、アザミの花、田の小さな草花、蛙等・・
いい感じです!!


【一戦場の由来】

『1180年源頼朝が石橋山の戦いに敗れ、伊豆真鶴岬より・・《中略》・・頼朝が敗戦のどん底からはい上がり・・・一戦場はその舞台となった歴史的ロマンに満ちた旧跡といえます。』と書いてありました。詳しくは訪れてください。

周辺は、おしゃれなペンション/プチホテルが何気なく建っています。さほどレクレーションも有りませんが、雰囲気が非常に良く気に入りました。小径を歩き魚見塚展望なる場所へ歩いてみました。

道しるべを目指し、階段を上がり・・・(此が、かなりきつい(^^;))
展望台まで歩くこと10分程度・・・凄い眺めです!!!
オオッ!綺麗だ!左の海岸と右の海岸様子が全然違い・・・
展望台から見える、左の風景は、房州のハワイ??右は、房州の松島!ハハハッ!
何故か?展望台の頂上には、女神?の像が・・・
双方の海に出たくなり・・降りて行ってみました。
画像をクリックするとその場所に行けます。


HOME】 【BACK BBS】 【ブログ
inserted by FC2 system