【1日目】 【2日目】 【3日目
2004年5月6日〜8日2泊3日のパックツアー漁師仲間6人の恒例の旅日記
初日〜
琉球ガラス村=ひめゆりの塔=沖縄平和祈念公園=おきなわワールド【エイサショー・玉泉洞入】
宿泊:那覇市〜かりゆしアーバンリゾート那覇

機上の窓から・・・【動画】

雲の陰が海面をかざす

琉球ガラス村〜鮮やかなガラスのタイル

琉球ガラス村の笑顔

今回お世話になった小型バス

琉球ガラス村のシーサー

ひめゆり平和祈念資料館

沖縄平和祈念公園

おきなわワールドのシーサー

おきなわワールド エイサショー

おきなわワールド 玉泉洞入

おきなわワールド 玉泉洞入

おきなわワールド 三線工房

車窓から国際通り

サムズアンカーインにてのディナー

かりゆしアーバンリゾート那覇からの望む泊港

 アクアラインバスにて朝7時半に羽田空港着!時間が空いたのでビル内でビール生飲み始める(笑)
 2時間半の空の旅は長く、機内でビンゴ大会サービスが始まるがみんな外れ(苦笑)

 おきなわワールド内の玉泉洞入は入った瞬間「おおっ!」と思いつつ進むのですが、「まだか?まだか!」と890mも有りました。(冷汗)鍾乳洞は寒いと言う感覚があるのですが、ここはそうでも無かったですね。
 それなりに時間制限のあるツアーではキツかもしれません!
 エイサショーは楽しめました!すばらしい演奏とダンスを堪能できました。
 ニシキヘビとの記念撮影もあるのですが・・これは皆さん引いてしまいました。
 おきなわワールドの三線工房では三線セットで25,000円・・欲しいと思うが、とどまる。
 コースが完成されてされているのですが、何処を通ってもお土産店に繋がるのにはちょっと閉口でした。

 今回のツアーでは朝昼晩3食付でした。夜は国際通りのサムズアンカーインにてステーキコースでしたが、でてきた肉に満足できなく、イセエビもオプションで注文!味はまあまあかな?
 その後タクシーにてワンメーターで夜の松山に、キャッチのお兄さんが多い多い・・・クラブで1時間過ごして早々ホテルへ逃げ帰りました。

撮影 :きんのり丸


HOME】 【BACK BBS】 【ブログ
inserted by FC2 system